育成が急務!ゲーム開発の人材育成の課題と解消に向けた取り組み事例の紹介

タグ:
日時:
2023年08月24日(木)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
・ゲーム開発に従事している方 ・プロジェクトマネージャーなど開発管理業務に携わっている方
受講者が得られるであろう知見:
ゲーム開発の人材育成事例、手法
セッションの内容

開発の手が足りない、新卒を入れて人数を増やしたい、なかなかスタッフが育たない、でも育成する余裕が無い…など人材育成に頭を悩ましている企業も多いと思います。
サイバーコネクトツーでも同様の課題があり、解消に向けて様々な取り組みを行っています。
うまく行っている事、うまく行っていない事、見えてきた課題などを実際の取り組み事例の紹介を交え、赤裸々にお話します。


講演資料

  • 【CEDEC2023】育成が急務!ゲーム開発の人材育成の課題と解消に向けた取り組み事例の紹介.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

宮崎太一郎

宮崎太一郎
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
役職 : 取締役副社長

商社(CGソフトウェア、ゲーム開発機営業)からCGプロダクションを経て、2010年サイバーコネクトツー入社。
社内の人員管理、財務管理をはじめ、国内外問わず、受発注・契約まわりの窓口や、アウトソーシング先の選定などを行っている。また、同社の業務部を取りまとめている。

《講演者からのメッセージ》
エースは常に忙しい!
しかし、教育もしなくてはならない。
こんなジレンマに悩まされてきました。

そこで、いかに手間をかけずに教育ができるのか、
どうしたら、人が人に教えることを当たり前の文化にできるかを考え小さなことから始めました。
答えはまだまだ出ていませんがこれからのチャレンジも含め皆さんからの意見などもお聞きしたいと思っています