次世代機に向けたゲームエンジンの設計

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日時:
2006年08月30日(水)15時00分〜16時30分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
次世代機のゲーム開発に関わる、もしくは関わる予定のあるプログラマの方。
セッションの内容

次世代機のゲーム開発においては、複数のCPU、高度にプログラマブルなGPUを有効に活用する必要があり、また同時に複雑化、大規模化するゲームを効率的に開発するためのツールも重要になってきます。このセッションでは実際の開発事例を元に、マルチコアに対応するためのゲームプログラムの並列化手法、次世代の映像表現のためのレンダリングテクニック、開発効率を向上させるための組み込みツールの紹介を行います


講演資料

  • r09.pdf

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講演者プロフィール

石田 智史

石田 智史
所属 : 株式会社カプコン
役職 : 第二製作部ソフトウェア制作室 プログラマ

2003年カプコン入社。研究チーム所属。鬼武者3エンジンの開発に関わる。現在、カプコンの主要な次世代機タイトルで採用されているゲームエンジンのメインシステム設計を担当。