Infinity Blade コンソールからモバイルへの飛躍

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日時:
2012年08月21日(火)16時30分〜17時30分
形式: スポンサーセッション
受講スキル:
Familiarity with basic Game Development process and principles.<br />基本的なゲーム開発過程と原則に精通している方
受講者が得られるであろう知見:
Insight into how console developers can rapidly adapt their development process to create amazing mobile games using UE3.<br />コンソールゲーム開発者が、UE3を使っておもしろいモバイルゲームを創る開発プロセスに素早く適応する方法への理解
セッションの内容

2010年Chair Entertainmentは「Infinity Blade」を制作。UE3で開発した初のiOS用ゲームで5か月間の開発期間を要しました。2011年には再び水準を上げて「Infinity Blade2」を発表。Lead AnimatorのScott Stoddardが、「チームはUE3を使ったモバイル開発にどう対応したか」、「そこから何を学んだか」、そして「ユーザーのみなさんはそれをどの様に活用できるか」についてお話しします。


講演資料

  • 250_CEDEC2012_Scott_Final_JP.pdf

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講演者プロフィール

スコット・ストッダード

スコット・ストッダード
所属 : Chair Entertainment Group
役職 : アニメーション<br/>リードアニメーター

In 2009 Scott Stoddard joined Chair Entertainment as lead animator and motion capture performer. He loves working with the very talented team at Chair and the amazing games they make with Unreal technology. As an avid game player and designer he has also worked as a lead animator for Disney Interactive and made several many of his own web games including the 2010 hit, Robot Unicorn Attack. Scott has lectured on game design and flow theory at UCLA and other schools.
2009年にlead animator兼motion capture performerとして、Chair Entertainmentに入社。才能豊かなChair Entertainmentの仲間と働くことと、彼らの作ったアンリアル・テクノロジーのすばらしいゲームをこよなく愛する。 熱狂的なゲームプレイヤーまたデザイナーとして、Disney Interactiveのlead animatorとしても活躍。また彼自身のウェブゲームも多く制作している。2010年にヒットしたRobot Unicorn Attackもそのひとつである。ゲームデザインとフロー理論について、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)やそのほかの学校で教鞭を取った経験がある。