このセッションでは、DirectX11ハードウェアを使用した最先端のリアルタイムビジュアルエフェクトのレンダリング技法をいくつか紹介します。
GPUを使用した動的プロシージャルメッシュの生成法、詳細な流体力学シミュレーションとレンダリング、リアルタイムのレイトレーシングイルミネーションのデモを行います。
このセッションは、グラフィックおよびビジュアルエフェクトプログラマがDirectX11グラフィックハードウェアによってもたらされる新たな可能性と、その実現に必要なコアコンセプトを知る良い機会です。
Produced by Julien Merceron
講演者プロフィール
Matthew Swoboda
Mattはゲームのグラフィックプログラマとして10年以上の実績があり、Playstation 2以降、各種のプラットフォームを扱ってきました。2006年以来、Sony Computer EntertainmentのロンドンのR&DチームでPhyre Engineプロジェクトで働いています。これは、現世代機と将来のゲームコンソールのための革命的なグラフィックス技術です。
伝説的なデモグループFairlightのメンバーとして、いくつもの受賞歴のあるコンピュータデモシーンにかかわりました。グラフィックブログDirectToVideo(directtovideo.wordpress.com)の著者でもあります。
Matt has been a graphics programmer in games for over 10 years, working on an array of platforms from Playstation 2 onwards. He has worked in Sony Computer Entertainment's R&D team in London since 2006 on the Phyre Engine project, where he specialises in developing innovative graphics techniques for current and future games consoles.
As a member of the legendary demo group Fairlight he's been responsible for a number of award-winning computer demo scene productions, and is the author of the graphics blog DirectToVideo (directtovideo.wordpress.com).