このセッションでは、バックエンドのテレメトリーを、既存のプレイテストプログラムに統合し、より満足度の高いユーザエクスペリエンスを提供する方法を説明します。AAA タイトルであるRed Faction ArmageddonとSaints Row: The Thirdの具体的な例を使って、この種の統合で価値のある情報が得られた成功事例と、改善が必要だと思われる点について説明します。このセッションでは、この統合で得られるメリットと、一般的な間違いの回避法、ゲームのユーザエクスペリエンスを最大限に高める方法をご紹介します。
Produced by Julien Merceron
講演者プロフィール
Christopher Jordan Lynn
私は、人気フランチャイズのSaints RowとRed Factionを作ったVolitionで2年間働いています。この間、プレイテストの指揮、テレメトリーのデータ収集と分析、入手したデータを開発チームにすぐに伝えて、ゲーム品質を向上するという任務に携わってきました。
I have worked with Volition, the creators of the popular Saints Row and Red Faction franchises, for the last two years. During that time, my primary responsibilities have included conducting playtests, gathering and analyzing telemetry, and rapidly communicating the data from these sources to the development team to improve the quality of our games.