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日時:
2012年08月20日(月)〜2012年08月22日(水)
形式: インタラクティブセッション
受講スキル:
スマートフォン向けゲーム開発に興味のあるゲームデザイナー、エンジニア、グラフィックデザイナー。
受講者が得られるであろう知見:
ゲームデザイナー、プランナー、デザイナー、エンジニアの職種を超えた、UIデザインの基本知識。<br />スマートフォン向けゲーム開発において必ず問題となる、情報量の多さと画面サイズの制限の関係に対する解決策
セッションの内容
タッチデバイスを活かした、スマートフォン向けゲームのUIデザインについて、複雑で大量な情報をいかに効果的に表示、操作させるかについて、ゲームデザインの部分からビジュアルデザインを含め、解説・展示を行います。
講演者プロフィール
永由 小百合

所属 : フリーランス
役職 : グラフィックデザイナー/プランナー
コンシューマゲーム、3DCGムービーの背景3DCGやUIデザインに携わった後、
モバイルソーシャルゲーム、スマートフォン向けゲームの開発にプランナおよびデザイナとて参加。
その他展示用ARコンテンツの開発に参加。
2012年現在はeスポーツグラウンドのプラットフォーム開発に従事。