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日時:
2011年09月06日(火)14時50分〜15時50分
形式: セッション(60分)
受講者が得られるであろう知見:
参加者は、ゲーム制作をもっと効率的にするために利用可能な多くのツールについて学ぶことができます。<br />既存のテクニックと技術についてはもちろん、風変わりなものや、あまり知られていないものについても議論します。参加者は知らないものかも知れませんが、それでも非常に有用なものです。
セッションの内容
※本セッションは同時通訳が入ります。
ゲームエンジン、ツール、ライブラリなどのライセンスを受けて 使うことは、西洋では随分前から珍しくはありません。もはや、ライセンスを受けて使われるミドルウェアを含まないゲームをプレイすることのほうが珍しいく らいでしょう!ビデオゲーム産業の成長に伴い、産業内の各セクターで利用可能なツールはどんどん使い勝手が良くなってきました。
どうやって、これらツールを使う利点を得ればいいのでしょうか?
どんな技術が、あなたが次に作るゲームを助けてくれるのでしょうか?
どんなミドルウェアが、どんなプラットフォームやセクター用に用意されているかを知ることは、あなたのゲーム開発プロセスを加速してくれるのでしょうか?
講演者プロフィール
Mark DeLoura
所属 : THQ Inc.
役職 : VP Technology
Mark氏は、THQのバイス・プレジデントとして、技術戦略とオンライン運営ディレクションを担当しています。
彼は、また、書籍 Game Programming Gems シリーズの創始者でもあります。
ビデオゲームの開発をシンプルにし、もっと安価なものにすることに情熱をかける Mark 氏は、ソニー、任天堂、Google、Ubisoft などで技術的なリーダーシップを発揮してきました。また、Game Developer 誌の編集長も務めていました。
Mark 氏は現在、技術会社の Mixaco と、ゲームチャリティーである OneBigGame の技術担当重役でもあります。
彼は、ワシントン大学でコンピューターサイエンスの学位を取得しています。