PhysXバージョン3は、弊社が2008年にAGEIA社を買収して以来の、もっとも大規模なバージョンアップとなります。アップデートの内容は多岐にわたり、興味深いものとなっております。
APEXは、破壊、布などの高度な物理アセットを効率よくセットアップし処理するための、PhysXの上位レイヤーとして開発され、先日ついに1.0のBetaバージョンがリリースされました。
これらの内容に関してご説明いたします。
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講演者プロフィール
竹重 雅也
2011年7月~現在 NVIDIA
デベロッパーテクノロジーエンジニアとして、デベロッパーの開発サポートを担当。
2001年~2011年 フリーランス
DCCツールのプラグイン開発、ゲーム開発向けミドルウェアのリサーチ、リアルタイムレンダリング全般の技術リサーチ等を主な業務としてました。XSI,Maya,OpenGLあたりが守備範囲でした。
CEDEC2009にてチュートリアル:ゲームグラフィックス・プログラミング入門の一部を担当。
1996年~2001年 株式会社セガ
第二AM研究開発部に所属。開発に携わったタイトルは、バーチャファイター3、スパイクアウト。
その後はリサーチ部署で、DCCツールのプラグイン開発を行いました。
《講師からのメッセージ》
NVIDIAのサイトに遊びに来てください。
NVIDIAの最新情報の他にも壁紙等あるので楽しんでください。
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
ブライアン・ドゥダーシュ
2003年からNVIDIAに入ってハイエンド、リアルタイムのコンピュータ・グラフィックス技術に関する指導(および習得)を行ってきました。2004年から東京で様々な経験を積み、2008年の秋からシアトルに引越しして、現在米国に帰国しています。
今年のGDC2011では「The Technology Behind the DirectX 11 Unreal Engine Samaritan Demo」のセッションをEpicさんと一緒に担当いたしました。
また、過去のCEDECにおいても多数の講演をさせて頂いております。
《講師からのメッセージ》
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http://www.nvidia.co.jp/page/home.html