Tegra 技術概要および Tegra ゲーム開発について

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日時:
2011年09月08日(木)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
一般的なゲームプログラミング経験、また Android アプリ開発および NDK に関して予備知識があると良いです。
受講者が得られるであろう知見:
Tegra の開発環境とツールを含んだ Tegra の概要、及びTegra を用いた Android ゲーム開発の注意点を知るとこで Tegra での開発やポーティングがしやすくなります。
セッションの内容

現在、Tegra を用いた Android タブレットも複数出てきており、Android 端末での Tegra のシェアも徐々に増えてきています。
今回は Tegra がどういったものであるかという技術概要を説明すると共に、これからTegra を用いて Android ゲーム開発をしようと考えていてる方向けに、Tegra の開発環境と TADP, PerfHUD ES といったツールの紹介、別環境からのポーティングを含んだ Android ゲーム開発で気をつけるべきこと、パフォーマンスチューニングするためのヒントなどを紹介したいと思います。

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講演資料

  • PR0020-NVIDIA-TEGRA.pdf

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講演者プロフィール

小林忠人

小林忠人
所属 : エヌビディア
役職 : デベロッパーテクノロジー デベロッパーテクノロジーエンジニア

4年前からNVIDIA にて Tegra 及び組み込み系のグラフィックス周りのサポート等を務めています。
NVIDIA 以前はシリコンスタジオにてコンテンツ開発・研究開発など幅広く行っていました。