Unreal Engine 5 の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所

タグ:
日時:
2023年11月25日(土)10時45分〜11時45分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: アーケード コンシューマ PC
受講スキル:
・3D グラフィクスへの興味(すでに UE5 のグラフィクスを触られていると、更に理解しやすいと思います)
受講者が得られるであろう知見:
・UE5 のグラフィクス技術とデモにどんなものがあるか ・それらがどう動いているか、また気をつける点
セッションの内容

Unreal Engine 5 には、映画クオリティのハイポリゴンモデルをリアルタイムでレンダリングする Naniteや、動的なグローバルイルミネーションを実現する Lumen など、様々な新規グラフィクス技術が搭載されています。本セッションでは、それらの機能をおさらいしつつ、ハイクオリティでパフォーマンスの良い絵を作るために必要な技術的背景や勘所をみていこうと思います。
ゲームだけではなく映像の方でも、UE5 を駆使してハイクオリティのグラフィクスを作りたい方たちの基礎としてお役に立てれば幸いです。


講演資料

  • UE5の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所 [CEDEC+KYUSHU 2023].pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

篠山 範明(しのやま のりあき)

篠山 範明(しのやま のりあき)
所属 : Epic Games Japan

九州に良く来る東京生まれ東京育ち。
R&D 及び開発サポートとして Sony Computer Entertainment (現Sony Interactive Entertainment )を経て、2015 年 12 月から EpicGames Japan にて Support Engineer として入社、現在はチームのリードをしています。