推論ライブラリを実装する

タグ:
日時:
2023年08月24日(木)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
コンピューター、およびプログラミングに関する基本的な知識 機械学習に関する概要的知識
受講者が得られるであろう知見:
ONNXに関する基本的な知識 推論ライブラリが行う処理に関する基本的な知識 ゲーム機等で実行するための工夫に関する概要的知識
セッションの内容

機械学習の成果がさまざまなところで社会を変えていますが、ゲーム開発を主業務として研鑽を積んできたエンジニアの方々の中には、「盛り上がってるみたいだけど、なんだかよくわからないんだよなぁ・・・」という方もいらっしゃるかと思います。
Unityはしばらく前から、ONNXモデルをゲーム機など幅広い環境で動作させるための推論ライブラリを実装しています。本セッションでは、ONNXとUnityが開発しているBarracudaを中心に、機械学習モデルについての概要や、推論ライブラリをゲーム機等で動作させるためにはどのようなことをする必要があるのか、という点について学ぶ初学者向けのセッションを目指します。一緒に機械学習について学んでいきましょう!


講演資料

  • 推論ライブラリを実装する(CEDEC2023).pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

大前 広樹

大前 広樹
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
役職 : 代表取締役社長

日本のゲーム業界での開発者経験を経て、2010年よりUnity Technologiesに参加、2023年2月代表取締役社長に就任。日本でのUnityのビジネスおよび日本法人立ち上げから、現在に至るまでUnityの普及や開発に関わる様々な問題解決に携わる。

《講演者からのメッセージ》
久しぶりのCEDECにちょっとワクワクしています。この講演が多少でもみなさんの今後の役に立てば幸いです。