タグ:
日時:
2023年08月23日(水)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
オンラインゲームを作りたい方 ホスティングインフラについてお困りの方
受講者が得られるであろう知見:
オンラインゲームホスティングの仕組み、C++などの言語によるUGSの使用方法。
セッションの内容
アーキテクチャとインフラストラクチャーはオンラインゲームの中心的な要素です。本講演では、ホスト・クライアントとサーバー・クライアントの違い、長所と短所、それぞれのワークフローの仕組みについて説明し、UGSとC++を使用した実装方法を紹介させていただきます。
講演者プロフィール
タエ・マルコス・インキ

所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
部署 : ユニティ・ゲーミング・サービス
役職 : ソリューションアーキテクト
ブラジルで生まれ育ち、ウェブとアプリ開発の傍ら趣味でゲームも開発。来日2年目からユニティ・テクノロジーズ・ジャパンにて、オンラインゲーム運用サービスのサポートに従事。
《講演者からのメッセージ》
UGS はUnity のサービスのひとつですが、エンジンに依存せず広くお使い頂けますので、オンライン・ライブゲームにご興味がある方はぜひチェックしていただければと思います。