ゲーム開発は大規模化してきており、それに伴い扱うデータの数やサイズも大きくなってきています。
そのような環境において、AWSといったクラウドサービスを組み合わせて利用することでゲーム開発や運用が効率化できます。
また、ゲーム開発・運営に必要な機能の一部をSaaS製品をAWSと合わせて活用することで、本業であるゲーム開発にリソースを集中させることができるようになります。
本セッションでは、そのようなゲーム開発におけるAWSの活用事例や、サーバレスキャッシュサービスmomento、ビルド高速化サービスIncredibuildと最新機能であるビルドキャッシュをご紹介します。
講演者プロフィール
出村 成和
これまでコンシューマゲーム開発、SIer、フリーランス、ソーシャルゲーム開発などに従事。
現在はクラスメソッド株式会社にてゲーム開発の現場をよりよいものにするため日々活動中。
本業の傍ら、技術系書籍の執筆を行う。最新刊はPEAKS「もっとCPUの気持ちが知りたいですか?」。
《講演者からのメッセージ》
ゲーム開発に従事している方々が、より効率よくゲーム開発できるソリューションをご紹介していきます。
古屋 英毅
2019年Incredibuildのことを知り、こんな面白い技術があることに驚き、さらに驚いたのが日本の多くのゲーム開発の現場で既に10年以上このソリューションが使われていること。現在はカントリーマネージャーとしてゲーム開発の現場の皆様とお酒を飲むのが何よりの楽しみ。
《講演者からのメッセージ》
Incredibuildをご存知ない方はもちろん、ご存じの方、既にお使いの方にも価値ある最新情報をご紹介いたします