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日時:
2021年08月24日(火)14時50分〜15時50分
形式: チュートリアル
プラットフォーム: コンシューマ モバイル
受講スキル:
ゲームを作ってみたい方。
ゲームを作っているが、全体的な流れを理解したい方。
ゲームの作られかたを新人に教えたい方。
受講者が得られるであろう知見:
スケジュールの読み方(一般的なマイルストーンの定義など)
プロジェクトマネージャーの仕事内容
プロジェクト運営に気が使えるTips
セッションの内容
本セッションでは、ゲームのプロジェクトマネージャーのお仕事を料理に例えて紹介することで
プロジェクトの流れやプロジェクト運営に必要な内容を理解して頂くことを目指しています。
講演者プロフィール
中山 貴伯
所属 : Orange Butterfly 合同会社
役職 : CEO
株式会社スクウェア・エニックス、株式会社ナムコ、株式会社ソニーコンピュータエンタテインメントにて、イベントディレクター、レベルデザイナー、プロジェクトマネージャーとして活躍。
また、株式会社ディー・エヌ・エーではモバイルゲーム領域にて組織横断的な管理業務とアイテム課金型ゲームデザインも経験。
現在は独立し、映像演出を軸にゲームの製品デザインに携わる。
《講演者からのメッセージ》
巨大化しつつあるゲームプロジェクトは、オンジョブで全体を理解するには、一説5年掛かるとも言われています。
今回は、それを身の回りの題材、料理に例えて紹介することで
プロジェクトの流れやプロジェクト運営に必要な内容を理解して頂くことを目指しています。
ゲームの制作進行で何が起こっていくのか?
なるべく親近感を持ちながら、大枠の理解をして頂ければと思っています。