HTML5/WebGLゲームが流行ってきましたね!
PlayCanvasは一昨年のCEDECよりワークショップを実施していますが、今までは3Dに寄った内容がメインでした。
ですが今回のハンズオンでは、PlayCanvasに新たに搭載された新機能「Sprite Editor」を利用して、2Dゲームを開発するワークショップを開催します!
Flashに代わる新たなWeb 2Dゲームの開発手法、ぜひご体験ください。
*GTMFで発表した内容のワークショップバージョンとなります。事前に資料をお読みいただけると理解が早まります。
*PlayCanvasを触ったことがない方は、事前に導入編( https://support.playcanvas.jp/hc/ja/articles/224163827 )を実施いただくと受講がスムーズです。
*同一内容でCEDEC2018会期中3回開催しますので、いずれかにご参加ください。
8/22(水)13:30-14:30
8/23(木)13:30-14:30
8/24(金)13:30-14:30
講演者プロフィール
津田 良太郎
2016年よりPlayCanvas運営事務局。PlayCanvasを広めるためにデベロッパー目線でいろいろなサンプルを作っては公開・登壇しています。
utautattaro.com
《講演者からのメッセージ》
PlayCanvasのCEDECワークショップも今年で3年目になりました。
この3年の間に多くの機能も追加され、より使いやすいゲーム開発環境として成長しました。
初めての方はもちろん、過去参加された方も是非ご参加ください。
宗形 修司
3DCGデザイナー。キャラクター、背景、エフェクト、UI等、ゲームに必要なビジュアルを網羅的に制作に従事。現在は、PlayCanvasをはじめとするソリューションの技術検証及びデモ制作等を行っている。
《講演者からのメッセージ》
デザイナー目線でPlayCanvasの使用方法をご説明いたします。