最も優秀なメンバーから構成されているからといって、そのチームが必ずしも優れた成果を出すというわけではありません。実はチームが成功する秘訣は、メンバー同士がお互いにどのように接するかにあります。このプレゼンテーションでは、チーム内のコミュニケーション向上を通して、難しい目標に挑戦するチームを成功に導いたコンサルタントが、今からでもすぐに利用できるアイデアとテクニックを紹介します。今までと違ったやり方でハイパフォーマンスチームを実現したい方にお勧めのセッションとなっています。
講演者プロフィール
ロッシェル・カップ
コミュニケーションとリーダーシップを専門とする経営コンサルタント。企業の組織活性化とグローバル人材育成を支援しているジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社の社長。イェ−ル大学とシカゴ大経営大学院卒。ゲーム会社やIT企業の顧客を多く持ち、マイクロソフトde:codeやRegional Scrum Gathering Tokyoなどでスピーカーとして活躍している。『日本企業がシリコンバレーのスピードを身につける方法』(クロスメディア)、『日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか?』(クロスメディア)や『英語の品格』(集英社インターナショナル)をはじめ、著書多数。日本語を流暢に操り、この講演も日本語で行われる。シリコンバレーと日本を頻繁に行き交いしている。
《講演者からのメッセージ》
この度はCEDECで講演する機会を頂いて、とても光栄に思っております。以前ゲーム業界に携わる顧客よりCEDECについてお聞きしていたのですが、実際に参加することができてとても嬉しく思います。今回の講演では、様々な顧客をサポートしてきた私の経験の中で、チームの成果を向上させるために最も大事なものとして感じたことをお伝えします。皆様と意見交換ができることを楽しみにしております。よろしくお願い致します。