最近は、統合型のゲーム開発環境やゲームエンジンが広く採用されています。このセッションでは、代表的なツールである Unity と Unreal Engine を利用する開発者向けに、PC 上でプロセッサーと GPU 向けの最適化を支援するインテル® ソフトウェア・ツールの活用法を紹介します。
講演者プロフィール
菅原 清文
IA プラットフォーム向けのソフトウェア開発に有用な情報を発信することを目的として設立された技術ポータル「iSUS」の初代編集長、テクニカルライターおよび様々なコンサルティング業務を兼任し、ソフトウェア開発者のための技術情報発信に取り組んでいる。
著作『インテル Xeon Phi プロセッサー ハイパフォーマンス・プログラミング Knights Landing エディション』、『インテル Xeon Phi コプロセッサー ハイパフォーマンス・プログラミング』、『インテル Parallel Studio XE 2015 入門』、『構造化並列プログラミング』、『C/C++ プログラマーのための OpenMP* 並列プログラミング』、『Cilk がやってきた』、『インテル Visual Fortran リファレンスガイド』、『インテル・スレッディング・ビルディング・ブロック』、『MMX オフィシャル・プログラミング』など。
《講演者からのメッセージ》
近年ゲーム開発において最も利用されている Unity と Unreal Engine を導入する開発
者向けに、インテル・ソフトウェア開発ツールを使用した PC プラットフォーム向けの
最適化技術を紹介します。