PhyreEngine? 地形システム

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日時:
2008年09月11日(木)13時00分〜14時20分
セッションの内容

PhyreEngine?は、PLAYSTATION(R)3開発者向けのクロスプラットフォーム・エンジンです。最新バージョンは地形システムをサポートしており、ユーザは自由曲面形状(トンネルや橋を含む)、継ぎ目のないテクスチャマップ、連続的なLODを使って地形を生成・描画することができます。本セッションでは、PC上でのアートパイプラインからSPU上での処理にいたるまで、PhyreEngine?の地形システムがどのように動作するか詳細に解説します。


講演資料

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講演者プロフィール

ジェイソン・ゴードン・ドイグ

ジェイソン・ゴードン・ドイグ
所属 : ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパ
役職 : Euro R&D R&Dマネージャ

Sonyに11年以上在籍。最初の5年間は、ゲーム開発に従事。最後に担当したゲームはPS2用の「Dropship」。その後、R&Dグループに異動。R&Dチームでは、Performance Analyzer、PS2のShellプロジェクトなどを担当。その後4年間にわたってPhyreEngine?チームのリーダーをつとめる。GDC Europeやソニー・デベロッパーカンファレンスでのスピーチ多数。さらに、過去にAmiga、C64、Vic20のプログラムを書いたこともある。