OPTPiX SpriteStudio Ver.6 の基礎 ~ ワークショップ予習編

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日時:
2017年08月30日(水)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
2Dイラストレーション、アートの知見・経験 2D / 3Dアニメーションの知見・経験 2Dアニメータ志向の方
受講者が得られるであろう知見:
ボーン・メッシュを使った2Dアニメーション制作の基礎
セッションの内容

新たに「ボーン・メッシュ」「マスク」機能が追加された SpriteStudio Ver.6 を使い、新しくなったワークフローを実演します。従来の原点接続型との違い、非分割型のパーツ構成の考え方、ウェイトを自動的に設定する新しいアプローチの紹介など、正式リリース版ならではの、より踏み込んだ内容です。
CEDEC会期中に執り行います『~ 演習編』とセットでの受講をおすすめします。


講演資料

  • C17_259.pptx

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セクション内容

講演者プロフィール

池田 陽朗

池田 陽朗
所属 : 株式会社ウェブテクノロジ・コム
部署 : OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト

経歴:
イラストレーター、2Dアニメーター。
ゲーム開発会社を退社後、独立。
携わったものに「スーパーロボット大戦OGシリーズ」などがある。
SpriteStudioのエヴァンジェリストとしても活動。

《講演者からのメッセージ》
OPTPiX SpriteStudioは、ゲーム制作に限らずイラストを動かしてみたり、動画作品を作ってみたりと、クリエイターのあらゆるアイディアに応えることのできるツールです。今回のCEDECでは、スポンサーセッションとスポンサーワークショップを開催します。新しくなったSpriteStudioをいっしょに学んでいきましょう。

浅井 維新

浅井 維新
所属 : 株式会社ウェブテクノロジ・コム
部署 : セールス・コミュニケーション部
役職 : マネージャ

経歴:
ゲーム会社でデバッグのバイト ~ 業務系プログラマ・SEを約10年、その後HR系法人営業 ~ 現職。
近年は『OPTPiX SpriteStudio』と『OPTPiX imesta 7』のプロモーション施策 ~ 営業を疎通で担当。
『ゼルダBoW』の祠があと5コ見つかりません。

《講演者からのメッセージ》
たくさんのユーザーに支えられてきたSpriteStudioも、ついに機能の基礎部分に手を入れ始めました。
このセッションでは、見直された基礎部分を解説しながら、当然変わってくるワークフローについて解説。
昨年同様、会期中に執り行うスポンサーワークショップで、新しいSpriteStudioの面白さをお伝えできればと思っています。