モノビットエンジンを利用したゲームサーバ構成

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日時:
2014年09月04日(木)16時30分〜17時00分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
・スマートフォンでMOやMMOの開発にチャレンジしたいと考えている開発者の方<br />・コンシューマゲームで本格的ネットワークゲームを開発したいと思われている 開発者、プロデューサーの方<br />・スマートフォン向けネットワークゲームの開発工数を削減したいと思われてい る開発者、プロデューサーの方
受講者が得られるであろう知見:
一般的なネットワークゲーム開発でのサーバ構成例。
セッションの内容

スマホゲームもリアルタイム性が求められる時代になってきました。
モノビットエンジンを利用すれば様々なタイプのオンラインゲームの作成も可能です。

・非同期系ゲームサーバ構成例
・非同期+リアルタイムサーバ構成例
・完全リアルタイムのサーバ構成例
  - MOの場合
  - MMOの場合

上記ケースを例に挙げ、具体的にどのようなサーバ構成でオンラインゲームを作成するのか、
実際の導入事例を例に挙げご紹介します。


講演資料

  • C14_246.pdf

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講演者プロフィール

安田 京人

安田 京人
所属 : 株式会社モノビット
役職 : ミドルウェア事業部<br>部長

1980年生まれ、神奈川県出身。システムエンジニアを経て、夢であったコンシューマゲーム開発の道へ。
大手ゲーム開発会社にて約6年間、携帯ゲーム機から据え置き機まで、様々なタイトル開発に携わる。
その後、ネットワークゲーム開発を学ぶため、株式会社モノビットへ入社。
ネットワークゲームが溢れる世界を目指して統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」の普及に励む。


《講師からのメッセージ》


モノビットエンジンは「日本のネットワークゲームを世界最先端へ加速させる」 をコンセプトに開発された、通信ミドルウェア&統合サーバパッケージです。
モノビットエンジンを用いれば様々なゲームデザインのオンラインゲームの作成が可能です。
一般的なネットワークゲームでのサーバ構成の知識も身につく講演にしたいと思っておりますので、ぜひご聴講下さい。