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日時:
2014年09月04日(木)16時30分〜17時00分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
・スマートフォンでMOやMMOの開発にチャレンジしたいと考えている開発者の方<br />・コンシューマゲームで本格的ネットワークゲームを開発したいと思われている 開発者、プロデューサーの方<br />・スマートフォン向けネットワークゲームの開発工数を削減したいと思われてい る開発者、プロデューサーの方
受講者が得られるであろう知見:
一般的なネットワークゲーム開発でのサーバ構成例。
セッションの内容
スマホゲームもリアルタイム性が求められる時代になってきました。
モノビットエンジンを利用すれば様々なタイプのオンラインゲームの作成も可能です。
・非同期系ゲームサーバ構成例
・非同期+リアルタイムサーバ構成例
・完全リアルタイムのサーバ構成例
- MOの場合
- MMOの場合
上記ケースを例に挙げ、具体的にどのようなサーバ構成でオンラインゲームを作成するのか、
実際の導入事例を例に挙げご紹介します。
講演者プロフィール
安田 京人
所属 : 株式会社モノビット
役職 : ミドルウェア事業部<br>部長
1980年生まれ、神奈川県出身。システムエンジニアを経て、夢であったコンシューマゲーム開発の道へ。
大手ゲーム開発会社にて約6年間、携帯ゲーム機から据え置き機まで、様々なタイトル開発に携わる。
その後、ネットワークゲーム開発を学ぶため、株式会社モノビットへ入社。
ネットワークゲームが溢れる世界を目指して統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」の普及に励む。
《講師からのメッセージ》