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日時:
2014年09月04日(木)17時00分〜17時30分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
ゲームデザイナー、アニメーションアーティスト
受講者が得られるであろう知見:
NUIを利用した入力方式に辿り着くまでのプロセス<br />簡単な入力からダイナミックなアクションが発生する気持ちよさを提供するノウハウ
セッションの内容
私たちが『D4: Dark Dreams Don't Die』というゲームにおいてNUIを利用してどのようなプロセスを経て、今の入力方式に辿り着いたか。なぜその入力方式がベストだと判断したのか。
その結果ユーザーにどういったキャラクターアニメーションフィードバックを与えることがより気持ちの良いプレイ感覚を与えるのかについて、開発事例を元に解説する。
講演者プロフィール
廣吉 功
所属 : 株式会社アクセスゲームズ
役職 : 開発部<br>アニメーションリーダー
D4: Dark Dreams Don't Dieのクリエイティブディレクター兼アニメーター
《講師からのメッセージ》
今井 新太郎
所属 : 株式会社アクセスゲームズ
役職 : GM開発部<br>プランナーサブリーダー
CEDEC2012 代表講演者
ゲームAIはプレイヤーを虜にできるか?
~アクションゲームにおいて、AIを使って華麗に誤魔化しつつ魅せる手法~
《講師からのメッセージ》