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日時:
2014年09月03日(水)14時50分〜15時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
3Dゲーム開発を行いたいと思っている、もしくは行っているデザイナー。3Dソフトウェアを使用しているかまたは導入検討しているゲームデザイナー。
受講者が得られるであろう知見:
モバイルゲーム開発における3Dモデリング、アニメーションのチップス&テクニック。
セッションの内容
「.hack」シリーズ、「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズで長年使用してきた「Autodesk 3ds Max」。初のモバイルゲーム開発となった「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」は、モバイルゲーム開発経験がないからこそ、信頼のおけるDCCツールが必須であり、「3ds Max」を使っての開発となった。
「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」で感触を得たのち、「リトルテイルストーリー」においても同ツールを使って開発を行う。
本セッションでは長年の経験を活かせたからこそ達成できた「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」と「リトルテイルストーリー」のグラフィックリソース制作事例を初公開いたします。
家庭用ゲーム開発で得た経験を、どうやってモバイルゲーム開発へ転用したのか、これからモバイルゲーム開発に取り組もうとされている方々へ向けた、入門的なセッションです。
セクション内容
講演者プロフィール
穴井 昭廣
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
役職 : 開発部<br>ディレクター
開発部ディレクター。2004年サイバーコネクトツー入社。
「.hack//G.U.」シリーズ、「.hack//Link」、「.hack//Versus」などに携わり、現在好評配信中のスマートフォンアプリ「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ではディレクターを務める。
《講師からのメッセージ》