タグ:
日時:
2014年09月02日(火)16時30分〜17時00分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
日々、「スマホゲームをどうやったら面白くできるか?」を考えて企画を作られている方
受講者が得られるであろう知見:
本当に面白いスマホゲームの測り方。<br />顧客満足度がもたらす新たなKPI分析とプロモーションの可能性。
セッションの内容
日本でもっとも高い知名度を誇る音楽ヒットチャートほか、様々なジャンルでランキングを提供する「オリコン」が考える“本当に面白いスマホゲームの測り 方”とそのランキング手法をご紹介します。「本当に面白いモノを測るKPI」とは一体何なのか? ユーザーに、そしてゲーム開発者にもたらすその影響と共 にお話しいたします。
講演者プロフィール
染谷 光廣
所属 : オリコン株式会社
役職 : 執行役員副社長
トレンドマイクロ株式会社にて『ウイルスバスター』立ち上げ時から責任者を経験。一部上場を果たし、ゲーム業界へと転身。NC Japan株式会社にてMMORPG『リネージュ』の事業責任者を務め、日本におけるオンラインゲーム創世記のプロダクト、オペレーションに深く携わる。
その後、株式会社SEGAでオンラインマーケティング部を立ち上げ、オンラインゲーム、オンラインコミュニティーの企画運営責任者を担った後、ストリーミングゲーム『Gクラスタ』のコンテンツ責任者、株式会社エイチームにてモバイルコンテンツの執行役員として事業責任者を歴任。
現在はオリコン株式会社執行役員副社長として、グループの様々な事業に携わっている。
《講師からのメッセージ》