「AWSだけじゃない! IncredibuildなどSaaSを活用してゲーム開発・運用を効率化する手法」

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日時:
2023年08月24日(木)11時20分〜11時45分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
・ゲーム開発や開発環境の改善・効率化に興味がある方 ・AWSを活用したゲーム開発環境に関心がある方
受講者が得られるであろう知見:
・AWSを活用しゲーム開発を効率的に行うための手法 ・ビルド高速化サービスIncredibuildなどゲーム開発・運用で役立つ製品の最新情報
セッションの内容

ゲーム開発は大規模化してきており、それに伴い扱うデータの数やサイズも大きくなってきています。
そのような環境において、AWSといったクラウドサービスを組み合わせて利用することでゲーム開発や運用が効率化できます。
また、ゲーム開発・運営に必要な機能の一部をSaaS製品をAWSと合わせて活用することで、本業であるゲーム開発にリソースを集中させることができるようになります。
本セッションでは、そのようなゲーム開発におけるAWSの活用事例や、サーバレスキャッシュサービスmomento、ビルド高速化サービスIncredibuildと最新機能であるビルドキャッシュをご紹介します。


講演資料

  • classmethod_cedec_2023.pdf

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講演者プロフィール

出村 成和

出村 成和
所属 : クラスメソッド株式会社
部署 : 産業支援グループ ゲームソリューション部

これまでコンシューマゲーム開発、SIer、フリーランス、ソーシャルゲーム開発などに従事。
現在はクラスメソッド株式会社にてゲーム開発の現場をよりよいものにするため日々活動中。
本業の傍ら、技術系書籍の執筆を行う。最新刊はPEAKS「もっとCPUの気持ちが知りたいですか?」。

《講演者からのメッセージ》
ゲーム開発に従事している方々が、より効率よくゲーム開発できるソリューションをご紹介していきます。

古屋 英毅

古屋 英毅
所属 : インクレディビルドジャパン株式会社
役職 : カントリーマネージャー

2019年Incredibuildのことを知り、こんな面白い技術があることに驚き、さらに驚いたのが日本の多くのゲーム開発の現場で既に10年以上このソリューションが使われていること。現在はカントリーマネージャーとしてゲーム開発の現場の皆様とお酒を飲むのが何よりの楽しみ。

《講演者からのメッセージ》
Incredibuildをご存知ない方はもちろん、ご存じの方、既にお使いの方にも価値ある最新情報をご紹介いたします