以下のバンダイナムコゲームスの各プロジェクトでの3Dアニメーションへの取り組みを紹介いたします。
・Xbox360版 アイドルマスター
さまざまなメディアで話題に出されています、『アイドルマスター』のダンスなどのアニメーションのノウハウをご紹介します。
・鉄拳シリーズ
シリーズを追うごとに進化し続ける鉄拳シリーズの3Dアニメーション作成についてご紹介します。
・エースコンバット6
エースコンバット6におけるリアルタイムレンダリングムービーの制作過程を紹介します。
複数のキャラクターを同時に手や顔の表情まで効率よくアニメーションさせる為に採り入れた幾つかの新たな試みについてご紹介したいと思います。
講演者プロフィール
佐々木久美
アイドルマスター(Xbox360) アニメーションリーダー
過去の作品:ソウルキャリバーⅡ、機動戦士ガンダム 一年戦争 テイルズ オブ ジ アビスなど
森本直彦
エースコンバット6(Xbox360) アニメーションリーダー
過去の作品:スマッシュコートプロトーナメント(PS2)
中村 彰司
「ソウルキャリバー」「家庭用鉄拳3」「鉄拳TAG」のアニメーション制作を経てソウルキャリバーⅡ、鉄拳5、鉄拳5DARK RESURRECTIONではアニメーションディレクターとして製品に携る。
現在は鉄拳6のアニメーションディレクターとして制作にあたっている
受講者へのPR情報、メッセージ
バンダイナムコゲームスでは、3Dアニメーターを募集中です!すでに3Dアニメーターとして働いている方はもちろん、ゲームが好きな人、動くことが好きな人、デザインセンスに自信がある人、3Dデザインツールに詳しい人、私たちと、みんなの心に響く3Dアニメーションを作りませんか? 詳しくはこちらへ http://www.bandainamcogames.co.jp/job/index.php