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日時:
2012年08月22日(水)13時30分〜14時30分
形式: スポンサーセッション
受講スキル:
ゲーム開発に携わったことがある
受講者が得られるであろう知見:
ハイエンドゲーム開発のノウハウ<br />ミドルウェアを使用する為の知識
セッションの内容
OROCHIエンジンを使用したガンスリンガーストラトスの開発事例を紹介します。
講演者プロフィール
星野 博樹
所属 : エスエフ・グラフィックス株式会社
役職 : リードデザイナー
エスエフグラフィックス株式会社(http://www.sfgi.jp/)
リードデザイナーとして主に3D背景制作に携わっています。
・参加作品
2008年[劇場映画] 攻殻機動隊2.0 (背景)
2008年[PSP] LORD of ARCANA (アートディレクター・背景)
2009年[Wii] アースシーカー (背景)
2010年[アーケード] ガンスリンガーストラトス(背景)
《講師からのメッセージ》
鈴木 孝司
所属 : 株式会社バイキング
役職 : エンジニア
新井 タヒル
所属 : シリコンスタジオ株式会社
役職 : リサーチ&デベロプメント部<br/>ソフトウェアエンジニア
大阪大学基礎工学部卒。ゲーム制作会社にてコンシューマーゲームの開発に携わる。開発中にゲームエンジンの重要性を認識し、OROCHIエンジンのプロジェクトを立ち上げる。
《講師からのメッセージ》
OROCHIが公開されてから1年が経ち、最初の採用タイトルをご紹介できるようになりました。
パブリッシャー、デベロッパー、ミドルウェアベンダーの3社が協力しなければ完成し得ない、素晴らしいゲームに仕上がっています。
外部のエンジンに依存するデメリットもありますが、それを上回るメリットがあるということを、講演を通じて感じて頂ければと思います。