Windows Vistaゲーム開発

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日時:
2007年09月27日(木)14時50分〜16時10分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
ゲームプログラミング、特にWindowsゲーム開発経験が望ましい
セッションの内容

既存のゲームタイトルをWindows Vista上で動作させるとき互換性に関して注意すべき点、例えばUAC(ユーザーアカウントコントロール、日本語入力処理の新しい基盤であるTSF、そしてVistaにおける新しいテクノロジであるWPFやDirect3D 10、さらにDirect3D 10.1についてもご紹介します。


講演資料

  • r23.lzh

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講演者プロフィール

川西裕幸

川西裕幸
所属 : マイクロソフト株式会社
役職 : デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト

マイクロソフト㈱エバンジェリスト。早稲田大学IT研究機構・理工学術院客員教授。北海道大学理学部物理学科卒。リアルタイム3Dグラフィックスを専門とし、グラフィックスやシェーダに関する技術文章を執筆・講演。 DirectX SDK日本語ドキュメントの開発に関わると共に、Windows Presentation Foundation プログラミング(オーム社)、Game Programming Gemsシリーズ、リアルタイムレンダリング第2版(ボーンデジタル)などを翻訳・監修、XAMLプログラミング(ソフトバンク クリエイティブ)を執筆。趣味は薪割り。

NyaRuRu

NyaRuRu

本業のかたわら、Windowsプラットフォーム開発についてアマチュアサイドから情報を発信している。
2004年1月よりMicrosoft MVP for DirectXを受賞中。興味のある分野はDirectX、.NET言語、Microsoft OSなど。
@ITオンライン記事 .NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/index/index.html
C MAGAZINE MOOK『最新Windows Vistaプログラミング徹底理解』「Windows Vistaのグラフィック・ゲーム環境」 http://www.cmagazine.jp/contents/200703.html