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日時:
2012年08月21日(火)16時30分〜17時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
Unity使用経験推奨<br />ネットワークプログラム開発経験(サーバー・クライアント、ソケット、libeventなど)<br />基本のゲーム開発経験
受講者が得られるであろう知見:
スマートフォン用のMMOのサーバー組織<br />三国志コンクエストのSimとActionの通信関連の仕組み<br />誰も泣かない通信関連のプログラムの作り方<br />Unityの通信関連の注意事項<br />アクションサーバーの作成技術<br />ライトウェイト分散AI技術
セッションの内容
Unityを使用したMMOゲーム開発を、三国志コンクエストの開発経験をもとに講演します。
サーバー組織、サーバーとUnityの通信の仕組み、Actionシステムの動作と、ライトウェイト分散AIシステムを紹介します。
講演者プロフィール
ロドリゲス オスカル
所属 : 株式会社セガ
役職 : モバイルニューメディア部<br/> プログラマ
コロンビア出身。
2011年セガ入社後、「キングダムコンクエスト」と「ファンタシースターエターナルハンターズ」に携わった。
現在は「三国志コンクエスト」の通信とアクションサーバーを担当。
望月 大作
所属 : 株式会社セガ
役職 : モバイルニューメディア部<br/> プログラマ
2010年入社。
「MLBマネージャーONLINE」に携わった。
現在は「三国志コンクエスト」のサーバサイドのプログラムを担当。
榊原 武
所属 : 株式会社セガ
役職 : モバイルニューメディア部<br/> プログラマ
1994年セガ入社
主にソニックシリーズの開発にかかわる。
ソニックアドベンチャー、Night -星降る夜の物語-、マリオ&ソニック バンクーバーオリンピックなど、家庭用ゲームソフトの開発に携わる。
現在は三国志コンクエストのプログラムリーダーとして、スマートフォン向けアプリ開発中。