流体力学による煙、炎、水

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日時:
2007年09月26日(水)10時40分〜12時00分
形式: 協賛セッション
受講スキル:
プログラマー、テクニカル・アーティスト(上級者向け)
セッションの内容

煙、水、炎など、物理原理に基づく流体のアニメーションは、
コンピュータ・グラフィックスにすばらしい視覚効果をもたらします。
しかし、その膨大な計算コストにより、従来から高品質のオフライン・レンダリングの
領域に留まっていました。今回のプレゼンテーションでは、
これらの効果をGPUでリアルタイムにシミュレーションおよびレンダリングする方法、
ならびにそれらをビデオ・ゲームなどのリアルタイム・アプリケーションと
シームレスに統合化するための統一的なシステムを構築する手段について説明します。


講演資料

  • c01.pdf

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講演者プロフィール

Chris Kim

Chris Kim
所属 : NVIDIA Corporation

クリスはカーネギーメロン大学でコンピューターサイエンスの理学士号を取得し、現在はNVIDIA韓国オフィスのディベロッパー・テクノロジー・エンジニアを務めています。 NVIDIAに入る前は10年以上、ゲーム開発のコンサルタントとしてオンラインのカジュアルゲームからMMORPGまで数々のゲーム会社と幅広く仕事をしてきた経験がある他、開発パイプラインにおけるカスタムツールの開発者としてFF7、パラサイト・イヴ、マリオ64などにクレジットされています。