HTML5で2Dゲームを作るために

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日時:
2012年08月20日(月)16時30分〜17時00分
形式: ショートセッション(30分)
受講スキル:
JavascriptおよびHTMLの基本的な知識があり、<br />スマートフォンなどに対応したブラウザゲームの作成に興味を持つプログラマー。
受講者が得られるであろう知見:
HTML5のCanvasについての基礎的な知識、およびフレームワーク構築のヒント。
セッションの内容

近年、HTML5を使用してクロスプラットフォーム対応のコンテンツを作る場面が増えてきました。
本セッションはHTML5のCanvasを利用したブラウザゲームを作る為に必要となるAPIの知識、およびそれを使用したフレームワークを作る場合、どのような事に気をつければいいのかを紹介する入門的な内容です。
またスマートフォンに対応するにあたって注意するべき点なども取り上げます。


講演資料

  • 83_canvas.pptx

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講演者プロフィール

川井 重直

川井 重直
所属 : ジープラ株式会社
役職 : 開発本部 プログラムプロセクション<br/> プログラマー

2012年ジープラ株式会社に配属。
複数のコンシューマ・アーケードゲームのタイトルの開発に参加したのち、
現在は同社にてソーシャルゲームを手がけています。