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日時:
2012年08月20日(月)13時30分〜14時30分
形式: Co-Located Event
受講スキル:
技術的な視点より、事業(商売)上の視点で、新しい情報伝達形式、伝送路、コンテンツ流通の形態を探索、模索。興味を持たれる方。
受講者が得られるであろう知見:
新規モバイルインフラの把握と、業種・事業ごとに想定される効果。これらから、事業レベルでの、社会の変化が読み取れる。<br />-----------------------------------------------------------------<br />データは、リッチ:大容量~チープ:小規模なものまで、伝送可能。スマホほかデバイスからデバイス、個人から個人へ、ソーシャル・P2Pレイヤでのコンテンツ流通に限らず、集客・誘引のインフラとしても有効。業種によって、多くの使い方がある。
セッションの内容
今後、WiFiに加えられる技術WiGigの紹介と、これによって何が出来るのか、どのような効果があるのか。既存のコンテンツ事業やエンタメ事業、その他における有効性を解説する。
講演者プロフィール
足立吉弘
所属 : 株式会社 日本・社会システムラボラトリー(NSlabo)
役職 : 代表取締役社長<br/> 市場調査・マーケティングリサーチ
市場調査会社:富士キメラ総研に20年在職。
・2008年11月より、自社 (株)日本・社会システムラボラトリー(NSlabo)で事業開始。
・1990年代初頭から、ITソリューション系の分野に従事の傍ら、個人のテーマとして、将来のデジタル放送、ネット環境、デイスプレイとコンテンツビジネスの創出、市場の定点観測、将来予測を追求。
・企業などからの調査業務のほか、定期的に著作物発刊。稀に講演も行う。
◆著作物
20xx:デジタルコンテンツ市場の調査と研究
(前職中の著作物、1999:デジタルコンテンツ市場総調査からの継続)
20xx:テレビ・放送・公益メディア市場の調査と研究
(前職中の著作物、1998:テレビ・放送市場の調査と研究からの継続)
20xx:次世代ロボット・パートナロボット市場の調査と研究
(前職中の著作物、2002:パートナ・コミュニケーションロボット市場総調査からの継続)