クラウドゲーミングを始めよう ~技術、配信事例から設定ツールまで~

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日時:
2012年08月22日(水)16時30分〜17時30分
形式: スポンサーセッション
受講スキル:
特になし(ITの基礎知識のみ)
受講者が得られるであろう知見:
クラウドゲーミングの概要とメリット、プレイ品質と配信コスト<br />海外および国内の動向とサービス事例<br />クラウド配信設定ツールの概要
セッションの内容

ゲームをストリーミング配信で遠隔操作する、話題の配信技術「クラウドゲーミング」。そもそもどんな技術なのか?いったい何のメリットが?ネットワークの遅延や帯域の心配は?インフラコストは高くないの?数々の疑問に答える入門編の60分。ゲームをクラウド配信する簡単設定ツールもご紹介しちゃいます。あなたのお手元のタイトルを、いざクラウド配信へ!


講演資料

  • 325_120822_CEDEC2012_ubitus.pdf

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講演者プロフィール

春日 伸弥

春日 伸弥
所属 : ubitus Inc.
役職 : ビジネス・デベロップメント<br/>ディレクター


IBM東京基礎研究所、株式会社ブロードテイル(共同創業者、株式会社DeNAにより買収)を経て 2009年より現職。先進技術をビジネスに結び付ける活動を国内外で推進。著書に『プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造』(共著、ソフトバンク・クリエイティブ刊)。


《講師からのメッセージ》

新しいクラウドゲーミングの世界で、ぜひ一緒に遊べたら嬉しいです。