ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


ゲーム業界人事担当者対談2012

タグ :
日時 : 2012/08/21(火) 11:20-12:20

セッションの内容

このセッションでは人事担当者が各社の実例などを交え、ゲーム業界で働く人の実像についてざっくばらんにお話しします。
見る人の価値観や方向性により、求められる人材像は変わってきます。ゲーム開発という仕事を人事担当者はどう見ているのか?就職を考えている学生に求めたい事などを、人事担当者の視点でお話しします。
ゲーム業界にちょっと興味はあるけれど...という方から、まさに就職活動中の方まで、是非お越しください。

※pptファイルにはムービーが張り付いておりますので、ダウンロードしたファイルはスライドショーで閲覧頂くようお願いいたします。


講演資料

  • 328_jinji_session.ppt

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

對馬 誠英

對馬 誠英
所属 : 株式会社ディー・エヌ・エー
役職 : ヒューマンリソース本部 人材開発部 キャリア採用G グループリーダー

大学卒業後新卒でコンサルティング会社に入社したのち、2005年にディー・エヌ・エーに転職。
広告部門のマネージャーとして大手タイアップ案件から海外大手企業とのアライアンス等数々の案件を担当。
2012年より現部門に異動し、中途採用部門のリーダーに就任。


《講師からのメッセージ》

ゲーム開発に関わるエンジニア、クリエイターってどんな人なんだろうか。
外から見ていたのでは分からないことも沢山あると思います。そんな疑問をお持ちの方々に 実態をお伝えするとともに、DeNAをはじめとするエンタテインメント業界への興味、理解を深めていただけるようなセッションにしたいと思います。


石井 麻子

石井 麻子
所属 : 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
役職 : 人事本部 人材採用部

次の時代を担う人材との出会いを求めて、新卒採用から新入社員研修までを担当しています。


《講師からのメッセージ》

新卒採用のスローガンは、「ワクを超える!」で活動を行っています。
国境を超える、ゲーム業界の枠を超える、職種の壁を超える、常識の枠を超える、そして自分の限界を超える。
これまでになかったエンタテインメントを創造していくために、あるゆる枠を超えて、活躍できる人。
そのワクを超えると新しい時代が作れるはず。

会場へ来られる学生の皆さん!
「エンタテインメントを創りたい」という、情熱と夢のある方との出会いを楽しみにしております。


藤村 幹雄

藤村 幹雄
所属 : CEDEC2012運営委員会
役職 : CEDEC業界研究フェア担当