タグ:
日時:
2012年08月21日(火)13時30分〜14時00分
形式: ショートセッション(30分)
受講スキル:
アーケードゲームのネットワークに興味がある方<br />ゲームタイトルのネットワーク、サーバの構築、運用経験
受講者が得られるであろう知見:
セガのアーケードネットワーク、ALL.Netの環境<br />アーケードゲームのネットワーク、サーバの特徴<br />運用中のトラブルと、その対応について
セッションの内容
アーケードゲーム用のサーバ環境構築、運用に関する内容です。
構築、運用について、アーケードゲームの特徴や要件、意識していることや、
運用中にあったトラブル事例と対応について等、紹介できればと考えています。
講演者プロフィール
作本 真
所属 : 株式会社セガ
役職 : 開発支援部<br/> ネットワークエンジニア
いわゆるのIT系の会社を経て、2005年セガ入社。
部内アプリのメンテナンス、サーバ関連の構築、運用をする。
落ち着いたところで、ALL.Net対応タイトルのサーバ関連の構築、運用に携わる。
主にAM2関連のタイトルを担当、色々ありつつも現在に至る。
《講師からのメッセージ》
アーケードゲームのネットワークってこうなってるのか、と知っていただくことと、
数あるサーバ環境の一例として参考になれば幸いです。