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日時:
2011年09月06日(火)13時30分〜14時30分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
マルチプラットフォームでのゲーム開発に興味のある方。プログラミング知識は不要です。
受講者が得られるであろう知見:
ゲームエンジンの基礎知識、マルチプラットフォームでのゲーム開発に関する知識
セッションの内容
弊社が手がけるOROCHIエンジンはXbox 360とPlaystation 3の性能をバランス良く引き出す為に設計されました。大きく異なる2つのプラットフォームから得た知識を元に、対応中のVitaを中心とした、今後投入される新規ハードに対する戦略を話します。技術的な話に限らず、ゲームエンジンの基礎や開発フロー等、多角的な話をする予定です。
講演者プロフィール
新井 タヒル
所属 : シリコンスタジオ株式会社
役職 : リサーチ&デベロプメント部
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ソフトウェアエンジニア
大阪大学基礎工学部卒。ゲーム制作会社にてコンシューマーゲームの開発に携わる。開発中にゲームエンジンの重要性を認識し、OROCHIエンジンのプロジェクトを立ち上げる。
《講師からのメッセージ》
ソーシャルゲームやスマートフォン、次世代機の登場でゲーム業界が大きく変化している中、各開発会社も開発体勢の見直しを求められていると思います。本セッションで得られる知識が、今後の選択の手助けになれば幸いです。