『週刊トロ・ステーション』のつくりかた ~1200回配信を可能にする制作体制とビジネスモデル~

タグ:
日時:
2011年09月06日(火)17時50分〜18時50分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
専門的な知識等は不要です。企画、プロデュース、ビジネスマネジメント、オンラインゲーム運営に興味がある方など、幅広い方々からのご参加をお待ちしております。
受講者が得られるであろう知見:
コンシューマゲーム市場における、継続したオンラインコンテンツ制作ノウハウと、ビジネスモデルの成功例
セッションの内容

PlayStation3の発売開始時からサービスを続けている”トロ・ステーション”は、2011年11月に5周年をむかえます。本セッションでは、コンシューマ市場において前例のないこのサービスが、どのような経緯で発足し、どのような制作体制によって毎日・毎週のオンラインコンテンツ配信が可能になっているのか、その制作ノウハウとビジネスモデルをご紹介いたします。


講演資料

  • C11_P0093-SCE.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

伴 哲

伴 哲
所属 : 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
役職 : JAPAN Studio 制作部 プロデュースグループ <br/> アソシエイトプロデューサー

2003年、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社。PS2,PSP,PS3のゲーム制作経験を経て、『どこでもいっしょ』シリーズのプロデュースに携わる。現在は『週刊トロ・ステーション』をはじめ、複数の新規タイトルを制作中。