SOFTIMAGE が提唱するCrosswalk、次世代ゲーム開発について

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日時:
2007年09月26日(水)13時00分〜14時20分
形式: スポンサーシップセッション
受講スキル:
ゲームデザイナやゲームプログラマの方を対象にしています。 3Dコンテンツ制作における、ノンリニア、非破壊のワークフローにご興味がある方もご覧いただけます。
セッションの内容

SOFTIMAGE|XSI は、次世代ゲーム機のパイプラインの中心となるべく、開発が続けられている世界最高水準の3DCGソフトです。 Crosswalk はdotXSI や COLLADA を使い、他ツールとのデータの入出力を行うソリューションです。唯一の非破壊ノンリニア編集環境をもつ SOFTIMAGE|XSI の機能を SIGGRAPH 2007 を踏まえてご紹介致します。 SDK の更新情報やリアルタイムシェーダについてもご紹介いたします。

・XSI 6.5の紹介
・Face Robot 1.8の紹介
・DirectX 10の紹介
・XSI Mod Tool
・XSIのアニメーション機能
・Crosswalk機能 など


講演資料

  • s03.pdf

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講演者プロフィール

渡邊揮之

渡邊揮之
所属 : アビッドテクノロジー株式会社 
役職 : ソフトイマージ  アプリケーションエンジニア

約5年間某3DCGアプリケーションの日本向けサポートを担当した後に2004年度SOFTIMAGE|XSIアプリケーションエンジニアとしてアビッドテクノロジー株式会社に入社。業務内容はXSIのデモンストレーションからローカライズ、ユーザストーリ編集など多岐にわたる。業務では英語のコミュニケーションも要求され、読み書きには問題が無いようだが実は英会話は苦手らしい。

梅澤 孝司

梅澤 孝司
所属 : アビッドテクノロジー株式会社 
役職 : ソフトイマージ  テクニカルスペシャリスト

アビッドテクノロジー株式会社に2000年に入社し、 SOFTIMAGE|XSI SDK 立ち上げの頃から携わる。主に、SDK のローカライズ及び、サポートを担当する。また、SOFTIMAGE Developers Conference や SDK のセミナなどの各種イベントを主催し、「パワー・クリエーターズ・ガイド SOFTIMAGE|XSI v.2.0」のスクリプトの章を執筆、SOFTIMAGEユーザを技術的に支援している。ただ、XSI のUI 日本語化を担当し始めてから、SOFTIMAGE Developers Conference が開催出来ずにいる。そして、冗談の通じない、健康オタク。