ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


プランナー地位向上計画「いまさら聞けないゲームテクノロジー総ざらい」

タグ :
日時 : 2011年9月8日(木)11:20~12:20
形式 : セッション(60分)
受講スキル :
ゲームプランナー・マネジメント職としての職務経験
ゲームテクノロジー知識が弱いことに対する危機感
受講者が
得られるで
あろう知見
ゲームプランナー・マネジメント職が知っておくべきテクノロジーの概要
いまさら聞けない既知の技術概要から最先端のトレンドまでを一気に紹介

セッションの内容

ゲームプランナーやマネジメント職の方はゲームに用いられる技術の詳細は知らなくとも、せめて概要を押さえておくことはゲーム業界で働く上で必須です。しかし実際には、「会議中に飛び交う技術用語が判らない」ことや「プログラマーとの会話で知らない技術を知ったかぶりしてしまった」といったことが日常になっている方が多いのではないでしょうか。 本セッションは業界で働くために最低限必要なテクノロジー知識の手引書となる講演です。自分のテクノロジー知識に危機感を抱いている方、技術にコンプレックスを持っている方を対象に、プランナー視点で判りやすくご紹介します。


講演資料

  • C11_P0122.ppt

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

佐々木 瞬

佐々木 瞬
所属 : 株式会社イニス
役職 : プログラムチーム ゲーム エンジニア

モバイルアプリ、コンシューマゲームのプランナー/ディレクターを経て、2009年に株式会社イニスに入社。
株式会社イニスに入社後、企画職からプログラマーに転身。
最新作ではゲームルールやアニメーション等、InGame全般を担当しています。

また、社外活動としてGamePM勉強会というコミュニティを主宰しています。


《講師からのメッセージ》

企画職からプログラマーに転身してから、「あのテクノロジーってこういうことだったんだ!」や「こんな技術が使われていたのか!」といった驚きが多くありました。
今回の講演では、そういった感動と共に役立つ知識を共有できたらと思います。