タグ:
日時:
2011年09月06日(火)13時30分〜14時30分
形式: ショートセッション(30分)
受講スキル:
- AIプログラミング経験。特に、パス検索に関する知識があると理解が深まります。
受講者が得られるであろう知見:
- パス検索の実装時における問題や解決方法の一例。
セッションの内容
ARMORED CORE Vで導入した3次元パス検索について解説します。
本タイトルでプレイヤーが操作する機体は、複雑で立体的な移動経路を選択することができます。この立体的な移動経路が起因となって発生する問題と、その解決方法について解説します。
講演者プロフィール
岡村 信幸
所属 : 株式会社フロム・ソフトウェア
役職 : 技術部
2006年入社。数タイトルの開発に参加したのち、ライブラリやツール開発など開発環境整備業務を務める。
現在は主にAI技術の開発に従事。