タグ:
日時:
2011年09月06日(火)〜2011年09月08日(木)
形式: インタラクティブ
受講スキル:
・Android/iOS等のモバイルデバイス向けWeb/アプリケーション作成経験(言語等は問いません) ・他FlashによるWeb/アプリケーション作成経験があるとイメージがつかみやすいかと思います
受講者が得られるであろう知見:
・Flashベースのモバイルデバイスゲーム作成の一例、またその現状 ・モバイルデバイス向け企画プロトタイプ作成手法バリエーションとしてのFlash利用の可能性
セッションの内容
アドビシステムズ社のFlash CS 5.5 に搭載されたAndroid及びiOSへのAdobe AIRアプリケーション書き出し機能を利用したAndroid,iOS両対応の新規ゲームプロトタイプの実機デモ展示やプロトタイプ作成時の経験則,Tipsの発表、 新規ゲームプロトタイプの企画趣旨などの説明を行います。
また、可能であればプロトタイプのアプリケーション配布を実施いたします。
講演者プロフィール
柳原 隆幸
所属 : 株式会社セガ
役職 : 開発支援部 ITサポートセクションネットワークエンジニア
2009年 株式会社セガ入社
ネットワークエンジニアとして開発用社内インフラ整備/管理を中心に従事、広範囲な技術経験のためネットワーク以外のサポート業務も行っている。
主なサポート実施タイトル
・BAYONETTA
・VANQUISH
・スーパーモンキーボール3D
・龍が如くOF THE END
《講師からのメッセージ》
細かい情報/変更点などは
http://twitter.com/cedec2011p75
( @cedec2011p75 )
でフォローしていく予定です。
2009年 株式会社セガ入社
ネットワークエンジニアとして開発用社内インフラ整備/管理を中心に従事、広範囲な技術経験のためネットワーク以外のサポート業務も行っている。
主なサポート実施タイトル
・BAYONETTA
・VANQUISH
・スーパーモンキーボール3D
・龍が如くOF THE END
《講師からのメッセージ》
細かい情報/変更点などは
http://twitter.com/cedec2011p75
( @cedec2011p75 )
でフォローしていく予定です。