Flashによる Android及びiOS 向け出力を用いた新規ゲームプロトタイプ作成の一例

タグ:
日時:
2011年09月06日(火)〜2011年09月08日(木)
形式: インタラクティブ
受講スキル:
・Android/iOS等のモバイルデバイス向けWeb/アプリケーション作成経験(言語等は問いません) ・他FlashによるWeb/アプリケーション作成経験があるとイメージがつかみやすいかと思います
受講者が得られるであろう知見:
・Flashベースのモバイルデバイスゲーム作成の一例、またその現状 ・モバイルデバイス向け企画プロトタイプ作成手法バリエーションとしてのFlash利用の可能性
セッションの内容

アドビシステムズ社のFlash CS 5.5 に搭載されたAndroid及びiOSへのAdobe AIRアプリケーション書き出し機能を利用したAndroid,iOS両対応の新規ゲームプロトタイプの実機デモ展示やプロトタイプ作成時の経験則,Tipsの発表、 新規ゲームプロトタイプの企画趣旨などの説明を行います。
また、可能であればプロトタイプのアプリケーション配布を実施いたします。


講演資料

  • C11_P0075-SEGA.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

柳原 隆幸

柳原 隆幸
所属 : 株式会社セガ
役職 : 開発支援部 ITサポートセクションネットワークエンジニア

2009年 株式会社セガ入社 

ネットワークエンジニアとして開発用社内インフラ整備/管理を中心に従事、広範囲な技術経験のためネットワーク以外のサポート業務も行っている。 


主なサポート実施タイトル 

・BAYONETTA 

・VANQUISH 

・スーパーモンキーボール3D 

・龍が如くOF THE END


《講師からのメッセージ》


細かい情報/変更点などは 


http://twitter.com/cedec2011p75 

( @cedec2011p75 ) 


でフォローしていく予定です。

2009年 株式会社セガ入社 

ネットワークエンジニアとして開発用社内インフラ整備/管理を中心に従事、広範囲な技術経験のためネットワーク以外のサポート業務も行っている。 


主なサポート実施タイトル 

・BAYONETTA 

・VANQUISH 

・スーパーモンキーボール3D 

・龍が如くOF THE END


《講師からのメッセージ》


細かい情報/変更点などは 


http://twitter.com/cedec2011p75 

( @cedec2011p75 ) 


でフォローしていく予定です。