携帯3Dゲームで利用されるOpenGL ESと3Dアクセラレーターの効率的運用

タグ:
日時:
2006年08月31日(木)13時00分〜14時30分
形式: スポンサーシップセッション
受講スキル:
Software developers, intermediate level, with some 3D experience. 3Dグラフィックス関連・ソフトウエア開発者(中級以上)

講演資料

  • s10.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

クロー・ベノー

クロー・ベノー
所属 : ATI Technologies, Inc.
役職 : ISV デべロッパーリレーションズ  ISV 技術顧問

Claudeは、生理・医学エンジニアで、3次元グラフィックスを用いたメディカル画像製作と低消費電力医療機器のエキスパートです。過去17年間に渡り、3次元コンピュータソフトウエア開発に従事しており、そのうち、5年間は、Softimage社に在籍し、グラフィックスレンダリングのエキスパートとして活躍していました。その後、ATIに移り、現在、技術顧問として携帯電話製品事業部で、Imageon製品のプロモーションを手がけています。

デイビッド・アスル

デイビッド・アスル
所属 : エイティーアイ リサーチ インク
役職 : ハンドヘルド ISV   エキスパート・エンジニア

Daveは、ATIのHandheld ISV部門のエキスパート・エンジニアです。昨年まで、米国クアルコム社において、OpenGL ESを中心にゲーム&グラフィックスのエキスパート・エンジニアとして、、幅広く活躍しておりました。また、Game Dev.Netの設立に参加し、また多数のOpen GL関連の書籍から、ゲーム開発関連の書籍への執筆や、編集者としても活躍しております。 様々なゲーム開発者会議におけるゲストスピーカーとして有名です。 ユタ大学コンピュータサイエン学部の学位を取得