タグ:
日時:
2025年07月22日(火)13時40分〜14時40分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
UE5に興味がある方
UE5で行われている最適化に興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
UE5の最新アップデート情報
UE5における最適化の知見
セッションの内容
2025年6月にリリースしたUnreal Engine 5(UE5)の最新バージョン、UE5.6では、高精細かつ大規模なオープンワールドを60FPSで動作させるための様々な最適化が行われています。
このセッションでは、UE5.6で行われたアップデートを中心に、LumenやNaniteでリッチなグラフィックを実現しつつ60FPSを達成するための設定やテクニックを紹介します。
講演者プロフィール
澤田 祐太朗

所属 : Epic Games Japan
役職 : Software Engineer, Developer Relations
映像業界でエンジニアを経て2017年末にEpic Games Japanに入社。主にコンソールやグラフィックスに関するライセンシー様のサポートを行っています。
《講演者からのメッセージ》
日々進化するUnreal Engineの最新情報を分かりやすくお伝えできればと思います。
鈴木 孝司

所属 : Epic Games Japan
役職 : Senior Software Engineer, Developer Relations
コンソールやアーケード向けの開発業務を経て2019年からエピックゲームズジャパンにて開発サポート業務を行っています。
《講演者からのメッセージ》
UnrealEngine5.6でボトルネックになりやすかったストリーミングパフォーマンスやスレッドの並列性などが大きく改善されます。最新情報をキャッチアップして是非開発に役立ててください。