Unreal Engine 5.6 最新アップデート - オープンワールドで60FPSを達成するための最適化

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日時:
2025年07月22日(火)13時40分〜14時40分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
UE5に興味がある方 UE5で行われている最適化に興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
UE5の最新アップデート情報 UE5における最適化の知見
セッションの内容

2025年6月にリリースしたUnreal Engine 5(UE5)の最新バージョン、UE5.6では、高精細かつ大規模なオープンワールドを60FPSで動作させるための様々な最適化が行われています。

このセッションでは、UE5.6で行われたアップデートを中心に、LumenやNaniteでリッチなグラフィックを実現しつつ60FPSを達成するための設定やテクニックを紹介します。


講演資料

  • Unreal Engine 5.6_最新アップデート_オープンワールドで60FPSを達成するための最適化.pdf

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講演者プロフィール

澤田 祐太朗

澤田 祐太朗
所属 : Epic Games Japan
役職 : Software Engineer, Developer Relations

映像業界でエンジニアを経て2017年末にEpic Games Japanに入社。主にコンソールやグラフィックスに関するライセンシー様のサポートを行っています。

《講演者からのメッセージ》
日々進化するUnreal Engineの最新情報を分かりやすくお伝えできればと思います。

鈴木 孝司

鈴木 孝司
所属 : Epic Games Japan
役職 : Senior Software Engineer, Developer Relations

コンソールやアーケード向けの開発業務を経て2019年からエピックゲームズジャパンにて開発サポート業務を行っています。

《講演者からのメッセージ》
UnrealEngine5.6でボトルネックになりやすかったストリーミングパフォーマンスやスレッドの並列性などが大きく改善されます。最新情報をキャッチアップして是非開発に役立ててください。