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                            日時: 
                2025年07月24日(木)13時40分〜14時40分
                            形式: レギュラーセッション(60分)
                                                    
                受講スキル: 
                
                    アクションゲームのゲームデザイン、レベルデザインに興味がある方
レベル制作フローに興味がある方
                
                
                                        受講者が得られるであろう知見: 
                
                    自然とスムーズにプレイできるレベルを作る方法
ワクワクやビックリの感情を生みだすレベルを作る方法
                
                
                                        
                    セッションの内容
                    
                    『アストロボット』は、2024年にPS5で発売されたアクションゲームです。
はじめてゲームをプレイする小さなお子さんから、
長年ゲームに慣れ親しんでいる方まで、みなさんに満足していただけるように
わかりやすくて楽しくて驚きがあるゲームを作ることを目標にしました。
本セッションでは、今作のレベルデザインや制作フローをご紹介します。
講演者プロフィール
矢徳 浩章
                            所属 : 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
                                                                                        部署 : PlayStation Studios Team ASOBI
                                                                                        役職 : リードゲームデザイナー
                                                        
                        プログラマーとして入社し、途中で転向してゲームデザインをしています。
『アストロボット』ではリードゲームデザイナーを担当しました。
                                    《講演者からのメッセージ》
                                    本セッションでは、『アストロボット』での実例を交えながら
レベルデザインや制作フローの普遍的なポイントをまとめてみるつもりです。
はじめてゲーム開発をする学生さんから、長年取り組まれているベテランの方まで、
みなさんが明日のゲーム開発に何かを活かせるセッションになれるように頑張ります!
                                    
                    


