モバイルゲーム領域にブロックチェーン技術を導入する為の実践的ノウハウ

タグ:
日時:
2024年08月22日(木)10時50分〜11時50分
形式: レギュラーセッション(60分)
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
ブロックチェーン、Web3といったキーワードに注目している方 ブロックチェーン技術について興味がある方 これからブロックチェーンを採用したサービスを作ろうとしている方
受講者が得られるであろう知見:
ブロックチェーン技術の概要 ブロックチェーン技術を採用したサービスをローンチする上での技術的、法的、倫理的な注意点 ブロックチェーン技術をゲームデザインに落とし込むうえでのポイント ゲーム業界におけるブロックチェーンのトレンド
セッションの内容

本セッションでは、ブロックチェーンゲームプラットフォーム「KUSOGeeeeee」の構築にあたって得た知見を共有します。
そもそもブロックチェーンとは何か、ゲーム市場にどのような影響をもたらすのか、といった概要から、
サービスローンチのための苦労、獲得したノウハウ、運用フェーズの課題
ブロックチェーンとゲームの融合の在り方について、そしてブロックチェーンゲームの最前線、未来について、
実際に運用されているサービスをリリースすることで得られた知見を、技術者として、サービス責任者として、それぞれの目線でお話しします。


講演資料

  • CEDEC2024.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

伊藤 真彦

伊藤 真彦
所属 : 株式会社オカキチ
部署 : 開発部
役職 : CTO

最高技術責任者(CTO)。1992年生まれ、東京都八王子市出身。
大手楽器メーカーにてエレキギターの製作に携わる。その後IT業界へ転職。スマートフォンゲーム、Web開発、ITコンサルティングなど様々な経験を積む。入社後は新規開発案件に従事。

講演履歴
July Tech Festa 2021 winter
Go Conference 2021 Autumn
技育祭2022春

《講演者からのメッセージ》
株式会社オカキチは、「次の夢中を作る」をモットーにスマートフォンゲームの企画・開発・運営を行う、少数精鋭のゲームクリエイター集団です。
今、私たちは次世代の文化のひとつになる可能性を秘めた、ブロックチェーンゲームの在り方を模索しています。
その経験から得たものを皆さんに共有できればと考えています。
本セッションがお役に立てば幸いです