新規グローバルタイトルである「EA SPORTS FC™ Tactical」において AWS Global Accelerator を導入したことで、オンライン対戦のレイテンシーを約40〜80ms改善し、顧客体験を向上しました。この発表では、単一リージョンにおけるグローバル配信基盤についてのTipsをお届けします。
講演者プロフィール
三尾 泰士
AWS Japanのソリューションアーキテクトとして、ゲーム業界のお客様が最高のゲームづくりをできるようにご支援しています。
《講演者からのメッセージ》
AWSのグローバルインフラストラクチャを活用して、世界中のユーザー様により良いゲーム体験をお届けしましょう!お気軽にご相談ください!
牧内 大輔
2010年KLab入社。複数タイトルでのオンライン対戦周辺機能や、OSSのリアルタイム通信基盤「WSNet2」の開発運用をしています。
《講演者からのメッセージ》
AWS Global Acceleratorを導入したところ想像以上の効果があって驚きました!それをお伝えできたらと思います。
松下 征弘
2006年KLab入社。AWSを使用した複数の社内・社外向けのインフラを担当中。
《講演者からのメッセージ》
AWS Global Acceleratorは手軽に導入できて効果も高い、コストパフォーマンスの高いサービスだと感じました。
どのように活用し、どれほどの効果が出たのか、ご覧いただければと思います。