#コンパスから見えた「Gamebase」の導入理由

タグ:
日時:
2024年08月23日(金)11時10分〜11時35分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: PC モバイル
受講スキル:
◎ゲームプラットフォームを使ったクライアントの実装を行なわれる方、またはこれから学習される方
受講者が得られるであろう知見:
◎Gamebaseを利用開始するための知識
セッションの内容

1.こんなに役に立つ「Gameplatform」

 ◆一般的なIdP/IAP実装時、進行プロセス
 ◆Gameplatformを利用しないIdP実装
 ◆Gameplatformを利用したIdP実装
 ◆Gameplatformを利用しないIdP実装コードの例
 ◆Gameplatformを利用したIdP実装コードの例
 ◆Gameplatformを利用したIAP実装大きな恩恵

2.「 Gamebase 」の紹介

 ◆Gamebaseとは?
 ◆Gamebaseから支援するIdP 情報
 ◆Gamebaseから支援する IAP 情報
 ◆Gamebaseから提供するIAP 機能 1
 ◆Gamebaseから提供するIAP 機能 2
 ◆強力なゲーム指標分析が役に立つ
 ◆シンプルで強力な Push 機能
 ◆使いやすいクーポン機能
 ◆カスタマーサポートまで
 ◆グローバルサービスに役に立つ
 ◆Gamebase生産性 強化
 ◆役に立つGamebase一覧

3.#コンパスから見えた「Gamebase」の導入理由

 ◆#コンパス 戦闘摂理解析システム 紹介
 ◆#コンパスで利用中のGamebase機能
 ◆#コンパスが信頼している強力なランキングシステム
 ◆#コンパスからのメッセージ Gamebase Push 機能
 ◆#コンパスから見たGamebaseの味方ナイスなところ


講演資料

  • 240823_final_CEDEC 2024 - Gamebase and compass.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

リュウ ヒテ

リュウ ヒテ
所属 : NHN Corp.
部署 : ゲーム技術センター
役職 : ゲーム技術センター長

2008年:NHN 入社
2008年~2013年:検索開発センター, 日本, 韓国ウェブ 収集開発担当
2013年~2018年:ゲームプラットフォーム開発担当
2018年~2019年:ブロックチェーン開発チーム長
2019年~2020年:NHNゲームプラットフォームサーバーチーム長
2020年~2021年:NHNゲーム技術開発室長
2022年~2024年現在:NHNゲーム技術センター理事

《講演者からのメッセージ》
Gamebase SDKを適用するだけで、手軽に多くの機能を利用することができます。
共通機能はGamebaseに任せて、ゲームのクオリティを向上させるための開発に集中してください!

川床稔

川床稔
所属 : NHN PlayArt Corp.
部署 : Tech Gym
役職 : 社員

2010年      :NHN JAPAN 入社
2010年~2021年  :NHN JAPAN 技術支援
2021年~2024年現在:NHN PlayArt 技術支援

《講演者からのメッセージ》
#コンパスも利用しているGamebaseに関心を持ってくださると嬉しいです。
ゲームを作りたい。ログインや課金やランキングの機能が欲しいと思った時にGamebaseをご利用ください。