ゲームアプリへのチート対策の必要性~Androidアプリでのチート対策を改めて考える~

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日時:
2024年08月23日(金)16時40分〜17時05分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
・ゲーム等のアプリ制作やリリースに関わる方、または関心のある方 ・アプリのセキュリティ対策に関心のある方
受講者が得られるであろう知見:
・セキュリティ技術と効果的な対策に関する初歩的な知識
セッションの内容

本セッションでは、アプリ保護の必要性や、オープンソースであるAndroid OS上で
動作するAndroidアプリに必要なチート対策について、セキュリティ対策に詳しい
謎の「はかせ」とセキュリティ対策に関心がある好奇心旺盛な「くま」の
キャラクターの質疑応答イメージをご覧いただきながら、ご説明いたします。


講演資料

  • ゲームアプリへのチート対策の必要性~Androidアプリでのチート対策を改めて考える~.pdf

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講演者プロフィール

大和 寛史

大和 寛史
所属 : 株式会社DNPハイパーテック
部署 : システム営業部

現在、DNPハイパーテックのシステム営業部に所属。
クラッキング・チート対策製品 「CrackProof」の営業提案活動、
導入後のお客様フォロー等を行う。

CEDECのセッションは、今回で4回目。
※過去のCEDECのセッション
 2021年 PC・モバイルゲームアプリへの攻撃と対策ポイント
 2022年 アプリへのセキュリティ対策~ソースコード難読化入門~
 2023年 チートMODの作成・検証から学ぶ 〜不正改造アプリへの対策について〜

《講演者からのメッセージ》
本セッションで、アプリ保護の基本知識について、
ご確認いただくのと同時に、クラッキング・チート対策
の重要性を感じていただき、セキュリティ意識の向上に
お役立ちできればと思います。