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日時:
2023年11月25日(土)15時40分〜16時40分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: コンシューマ PC
受講スキル:
・ゲーム開発に興味がある方
・エフェクトに興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
・エフェクト制作に関する基礎知識
・ビジュアルエフェクトアーティストに求められる能力とその研鑽方法
セッションの内容
ゲームエフェクトは「プレイしていて楽しいと思わせる手ごたえ」や「起こっていることをわかりやすくする」という演出を行う、非常に重要な要素です。一方でアーティスト職において「ビジュアルエフェクトアーティスト」は人手が少ない希少職種になっています。
本講演ではエフェクト制作に使用するツールから制作フローなどの基礎知識、そしてCC2の課題作品をもとにしたエフェクト制作の極意について解説します。
講演者プロフィール
大塚 航輝(おおつか こうき)
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 開発部
役職 : シニア/エフェクトセクションリーダー
入社から現在に至るまでヴィジュアルエフェクトアーティストとしてコンシューマーゲームにおけるバトルエフェクトの作成/VFXディレクションに携わる。
開発タイトル
『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』
『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム4』
『.hack//G.U. Last Recode』
『ドラゴンボールZ KAKAROT』
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』
『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』