Unity 2022 LTSとUnity 2023の更新内容を中心に、Unityの最新情報をまとめて紹介します。
Unityに続々と追加されていく新機能たち。どの機能が今どの程度仕上がっていて、最終的にどんな感じになる予定なのか?分からないと不安になっちゃいますよね。このセッションではその辺りの疑問を少しでも解消できたらと考えています。最新版のUnityへ適応していくにあたってのヒントとなれば幸いです。
講演者プロフィール
高橋啓治郎
Unityに10年ぐらいいます。入門書籍の執筆から、修羅場プロジェクトのお手伝いまで、Unityに関わるあらゆることをやってきました。そしてこれからも……
《講演者からのメッセージ》
Unityの最新情報をまとめてみました。ぜひご覧ください。
大下 岳志
アーティスト、テクニカルアーティストとして長らくゲーム開発に従事。現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのクリエイター・アドボケイトとして、主にグラフィックスやアーティストのワークフローなどについての情報発信を行っている。
《講演者からのメッセージ》
Unityでは多様な表現、品質、処理負荷などに対応するためのグラフィック機能が続々と追加されています。
この講演で気になった機能がありましたら、ぜひごお手元でお試しください。
𥱋瀨 洋平
1995年よりゲームデザイナー/シナリオライターとしてゲーム開発に従事。「ワンダと巨像」「魔人と失われた王国」などの作品に携わる。2013年よりユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(現株式会社)に勤務し、学術とゲーム産業の橋渡しをするために活動。「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」でWISS2015対話発表賞。「Unlimited Corridor」で第20回文化庁メディア芸術祭エンタテインメント部門優秀賞を受賞。東京大学先端科学技術研究センター連携研究員、大阪芸術大学客員教授を兼務。
《講演者からのメッセージ》
Unityは皆さんからのフィードバックをもとに日々改善を続けています。アドボケイトはユーザーに寄り添い、その声を開発メンバーに届ける役割を担っています。今回はメジャーなものからマイナーなものまで最新の変更点などをお届けてしていきます。ぜひ皆さんの声も聞かせてください!
池和田 有輔
フリーランスとしてWEB制作・広告制作のキャリアを経て、2013年からRépublique開発チーム(Camouflaj, LLC.)に参加。Unityに入社後はアドボケートとしてUnityの伝道活動に携わっています。
《講演者からのメッセージ》
Unityの最新情報をお届けします。ぜひご参加ください。