タグ:
日時:
2023年08月24日(木)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
アンリアルエンジンに対する興味
受講者が得られるであろう知見:
UnrealEngine5でのプロシージャル生成技法について
セッションの内容
UnrealEngine5.2で追加されたProcedural Content Generation (PCG) Frameworkはエンジン内で完結したプロシージャル生成環境を提供します。
本セッションでは弊社より公開されたElectricDreamsサンプルを紐解きながら、扱われているプロシージャル生成テクニックを学習します。
まもなく公開されるUnrealEngine5.3におけるPCG関連のアップデートについても紹介します。
Electric Dreams 環境 サンプル プロジェクト Unreal Engine | YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=orhnjEkiMZs
講演者プロフィール
鈴木孝司
所属 : エピック ゲームズ ジャパン
部署 : Developer Relations
役職 : Senior software engineer
これまでアーケード、コンシューマーで複数のタイトルをリリースしてきました。
2019年より現職。主にライセンシー様のサポート業務を行っています。
CEDEC2022 Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門 など
《講演者からのメッセージ》
進化し続けるUnealEngineにご期待ください!